けっきょくなにもしない

おじさんのひび

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公共スタジオ施設利用の新スポット!横浜市港北区民文化センターミズキーホール

バンドの練習には公共の施設が安くてよい。 神奈川県でもいくつかできる場所がありますが、新しい施設ができました。 綱島駅近くにできた「横浜市港北区民文化センターミズキーホール」。 駅前の繁華街を抜けた大通り沿いにあります。 タワーマンションも建…

おめでとう ピーター・フランプトン(Peter Frampton) 4/22

むかしのきょう 今から74年前の1950年、ピーター・フランプトンの誕生日。 あなたは1966年にアイドルバンドのはしりといわれた、THE HERD(ザ・ハード)に途中からメンバーとして参加しデビューしました。 でも正直パッとせず、あなたも脱退。 その後、地道…

茅ケ崎の居酒屋での美味しい一夜

茅ヶ崎の人気居酒屋で一杯。 茅ヶ崎駅北口からすぐ。少し裏通りに入ったところです。 ぽん家さん。 関西のご出身とのご主人がつくるおつまみがとてもおいしいお店です。 お通しででた、オクラと釜揚げシラスととうふ。 なかなかここまでのお通しもないですよ…

おめでとう アルフレッド・ライオン(Alfred Lion) 4/21

むかしのきょう 今から116年前の1908年、アルフレッド・ライオンの誕生日。 あなたはあのブルーノートの生みの親ですね。 アメリカ文化にあこがれたあなたはドイツからアメリカにわたり、1939年にブルーノートレーベルを設立しました。 ジャズ専門という珍し…

1週間前ですが小田原で花見してかまぼこ

アップ忘れていて。。。 小田原に花見に行きました。 小田原城。 もちろん再建した鉄筋コンクリート造ではありますが、いいですよね。 ロマンがあります。 天守閣前の広場にドンとある桜。きれいです。 周りのベンチもいいですよね。 犬焦点。。。 桜と城。 …

おめでとう ジェシカ・ラング(Jessica Phyllis Lange) 4/20

むかしのきょう 今から75年前の1949年、ジェシカ・ラングの誕生日。 あなたは今でも有名ですね。こちらで。 キングコング(1976) [Blu-ray] ジェフ・ブリッジス Amazon このキングコングにとらえられている方。 映画「キングコング」自体大ヒットしました。た…

帰り道に柑橘系

つかれると柑橘系が食べたくなる。帰り道の道路っペリにカゴで売ってた。 たまに箱を出して売っているんですよね。ありがたくいただきました。頭スッキリして今夜はゆっくり寝よう。

おめでとう エル・サムライ 4/19

むかしのきょう 今から58年前の1966年、の誕生日。 キングオブプロレスリング第15弾/BT15-006/RR/エル・サムライ/哀愁のマスクマン キングオブプロレスリング Amazon 新日本プロレスジュニア黄金期においては、若手の壁となり、テクニシャンとして名勝負を繰…

歴史ある駅そば 桜木町の名物駅そば

時間がないときの駅そばは大変助かる。 桜木町には大変古い駅そばがある。 川村屋。 初代横浜駅、日本に初めての鉄道がひかれた時にできた駅の頃1900年に食堂を開業。 そば屋をつくったのは1969年。その後食堂はなくなりそば屋が残りました。 いまも駅の改札…

おめでとう ゴージャス松野 4/18

むかしのきょう 今から63年前の1961年、ゴージャス松野の誕生日。 www.ddtpro.com おまえのバラード アーティスト:ゴージャス松野 インターナショナルミュージック Amazon まさに人生プロレスって感じですね。 芸能プロダクションでマネージャーを務め、女優…

おめでとう 畑 正憲 4/17

むかしのきょう 今から89年前の1935年、畑正憲の誕生日。 わたしたち50歳オーバーの人にはおなじみムツゴロウさん。 作家であり、動物研究者であり、雀士であり。 とにかく魅力的な人でしたね。 テレビ番組「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」は、季節ごとだっ…

ヘルニア持ちの新定番!ガードナーベルトを買った!

わたしヘルニア持ちです。 しばらく平気だったのですが、さいきん爆発して、いまだ長く歩いたり、座ったりすると痛みが出ます。 なのでコルセットが大事。 いままでつかっていたのは病院から買ったもの ガードナーベルトを勧められ購入 開封 説明書 付け方間…

おめでとう 愛新覚羅 溥傑 4/16

むかしのきょう 今から117年前の1907年、愛新覚羅 溥傑の誕生日。 映画ラストエンペラーであなたのことを知りました。 ラストエンペラー 特別版【Blu-ray】 [ ジョン・ローン ]価格: 5646 円楽天で詳細を見る 清国と満州国の最後の皇帝である愛新覚羅 溥儀の…

おめでとう 田口隆祐 4/15

むかしのきょう 今から45年前の1979年、田口隆祐の誕生日。 新日本プロレスでも1、2を争う、面白いプロレスラーですね。といって喜ばれないかもしれませんが。 若手のころは美しいドロップキックを得意として、その後もプリンス・デイヴィットとのタッグAp…

あさやけのきみ

朝の散歩。 会社に行く前に散歩に行くので結構早い時間。 日の出は早くなりました。 朝焼けの中、ぼんやりと遠くを眺めて、さぁ家帰って飯食って、今日も頑張りましょう。 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ

ラーメンショップにいってみたが。。。

わたしそんなにラーメンがすきというほどではない。 一番好きなのは、サッポロ一番塩ラーメンかな。 ただ、全然いかないわけではなく、たまに行きます。 今回はこちら。 ラーショですね。ラーショ。 50代の私は子供のころにもあったのを記憶しています。 そ…

おめでとう ロレッタ・リン(Loretta Lynn) 4/14

むかしのきょう 今から92年前の1932年、ロレッタ・リンの誕生日。 美しく、張りのある、そして明るい伝説のカントリーミュージシャンですね。 いいですね。 楽しい感じではありますが、すこし垣間見える郷愁は、日本の民謡などにも近いのかな、と思います。 …

お得なせんべろセットで楽しむ戸塚の立ち飲み屋 きがる

戸塚のもつ焼きがおいしい立ち飲み屋さんへ再び na2ro.com 前回来た時も、一杯気になるメニューがあったので、再度来ました。 でも、せんべろセットがいいですね。千円で飲み物1杯と、つまみ2品ともつ煮が来ます。 枝豆。塩粒が外側にあって酒にあいますね…

おめでとう 上沼恵美子 4/13

むかしのきょう 今から69年前の1955年、上沼恵美子の誕生日。 www.teichiku.co.jp あなたといえば、長年M1の審査員として活躍されたことが有名です。 が、私としてはあなたのコンビ海原千里・万里でしょうか。 ものすごいリズム感!面白いですね。 また歌も…

ぶりぶり

小田原でブリが大漁とのこと。 今週買おうかと。の前に一杯^_^ ヤフーニュースへ

おめでとう 髙田延彦 4/12

むかしのきょう 今から62年前の1962年、髙田延彦の誕生日。 プロレスファンにはおなじみの、「最強」を肩書にしたプロレスラーにして格闘家。 実は、申し訳ないのですが、あなたのことはあまり好きではなかった(笑)。 あなたは若手時代、甘いマスクと、スタ…

おそいなあ

さいきんいそがしい。帰りが遅い。プラスなことならいいが、あまりプラスではないことが多い。こういう日は疲れる。土曜日はバンドの練習だ。 それを楽しみにあと1日がんばろう。 自主練してないけど(笑)けっきょく、ごきげんに仕事ができる人は素晴らしい…

おめでとう ジェレミー・チャールズ・ロバート・クラークソン(Jeremy Charles Robert Clarkson) 4/11

むかしのきょう 今から64年前の1960年、ジェレミー・クラークソンの誕生日。 私の大好きなテレビ番組、「Top Gear」の前司会者。 www.bbc.co.uk BBCという公共放送のメリットをいかして、メーカーに一切媚を売らない自動車番組として、有名ですね。 また車の…

横浜西口の立ち飲み屋に初訪 とても良いせんべろセットだ!

横浜駅西口の立ち飲み屋さんで一杯。 前々から知っていますが、いつも混んでいるので初めて行きました。 酒と魚とめし 濱いちもんめ横浜店。 広くてきれいですね。 若い人中心にお客さん多いです。 席で飲むこともできますが、サクッと立ち飲みスペースへ。 …

おめでとう マシュー・ペリー(Matthew Calbraith Perry) 4/10

むかしのきょう 今から230年前の1794年、マシュー・ペリーの誕生日。 言わずと知れた黒船来航の時の艦隊司令官。 そもそも日本に捕鯨の基地を作るために、アメリカ大統領の命令で、開国を迫ってやってきたそうですね。 日本人はどれほど驚いたでしょうか。 1…

コンビーフと醤油マヨツマミ:満足度3杯分

好きなツマミ。 だんだん値上がりして量も少なくなって、パッケージも変わってしまったが、コンビーフ。 これに醤油一回しとマヨネーズをかけていただく。 これだけで3杯くらい飲める。もっとかな。 けっきょく、簡単だけど大好きなツマミです。 na2ro.com n…

おめでとう ピエール・ガニェール(Pierre Gagnaire) 4/9

むかしのきょう 今から74年前の1950年、ピエール・ガニェールの誕生日。 あなたはいわゆる三ツ星シェフ。 フランスのピエール・ガニェールのオーナーシェフ。 凱旋門の近くとはまたいいですね。 東京にも支店がありますね。 anaintercontinental-tokyo.jp も…

満喫!秦野の桜満開ドライブ

桜満開の秦野のさくらを満喫しました。 まずは神奈川でも最長という桜の道、秦野さくら道を通ります。 大渋滞( ノД`)シクシク… でも、桜のトンネルになっている自動車道路ってなかなかないですよね。 しかもこの道、6km以上もある。行けども行けども桜。 すごいで…

おめでとう 釈迦 4/8

むかしのきょう 今から2648年前の紀元前624年(諸説あり)、釈迦の誕生日。 もともと王族の子として生まれましたが、後継ぎができたときに王座を離れ修業に入られましたね。 大変な苦行もされましたが、極端な苦行も意味はないと悟り、35歳、ナイランジャナ…

ブルーグラスミュージックの魅力に酔った夜

ブルーグラスという音楽をご存じでしょうか? アメリカのカントリーミュージックの1種になります。 特徴としてはアコースティック楽器のみ、マンドリンを使う、民謡的な音楽が特徴です。 1940年代にビル・モンローというミュージシャンが確立した音楽と言わ…