けっきょくなにもしない

おじさんのひび

茅ヶ崎のせんべろ居酒屋で楽しむホッピーと鶏ハム

茅ケ崎の初音さんで一杯。

 

na2ro.com

 

na2ro.com

 

安くてうまい、まさにせんべろですが、茅ヶ崎ではもう珍しいお店ですね。

最近が東京方面から移住してくる方が多く、ちょっとおしゃれで、お高いお店が増えています。こういうお店はほとんどないですね。

センベロといえばホッピー。

ここの焼酎は別のグラスできます。とてもつぎづらい(笑)。

でも、結構な濃さになる。わたしは中をお代わりして、外を薄く使うので、べろべろです。

 

人気の鶏ハム。中に仕込まれた黒コショウが効いてうまいです。

酒がすすみます。

 

そして塩もつ煮。さっぱりしていて、これまた黒コショウがいい。

このさっぱり感はどうやってだしているのだろうか。不思議です。

 

けっきょく、せんべろできるのは幸せだ。