けっきょくなにもしない

おじさんのひび

茅ヶ崎の大人のセンベロ おでんがおいしい。

茅ヶ崎の立ち飲みセンベロ。ただし、大人の人、限定のお店ですね。

 

場所は南口からすぐ

茅ヶ崎というと、さいきんは都内中心に海やサーフィンが好きな方は多く移住しております。テレワークがすすんだことも要因でしょう。

私は地元が茅ヶ崎だったのですが、以前の松林ばかりの茅ヶ崎からの変貌ぶりに、毎年驚いている次第です。

まぁ、地元がにぎわっているのはいいことです。

 

初音

おしゃれなお店が多い中、ここはすばらしいお店。大好きです。

以前記事にしたジンギスカンの隣です。

 

na2ro.com

 

 

なんといっても安い

看板の通りお酒は250円、おつまみは100円からあります。本当に千円以内でいい感じに酔えます。

メニューはあえて載せませんが、あまりの安さにびっくりします。

 

ポテサラ

しっかり手作りのポテサラ。

黒コショウがのっているのがこのお店の特徴。

お酒がすすんで困ります。

 

おでん

ここは1年中おでんがあります。そしてそのおでんが黒い。

この日は混んでいたせいかいくぶん黒くない。いつもはもっと黒い。

でも、しょっぱくないのが不思議。出汁も飲めちゃいます。

私はしれっと、この出汁を日本酒に入れて飲んじゃいます(笑)

 

ご主人一人でやっています。あまりかかわらず、いい距離感でよいです。

で、あまりなれなれしくしないのもいいです。

 

あまり騒ぐような客には厳しいです。ここは大人の隠れ家ですね。

 

けっきょく、一人飲みは一人で飲みたいときもあるのです。