けっきょくなにもしない

おじさんのひび

パクチーフリットが絶品!パクチー好きにはたまらない平塚パクチー屋

パクチー好きにはたまらない。平塚パクチー屋。

 

 

場所

 

平塚駅南口からすぐ。

 

お店

外観や内観はおしゃれなダイニングバーという感じ。テーブルとカウンターがあります。棚に本とかもあっていいですね。

でも音楽がブルースブラザーズでした(笑)好きなのでいいですが。

名前の通りパクチー推しなのでしょう。楽しみです。

 

パクチービール

パクチーが入ったビールでした(笑)。まぁでも香りがついて面白いですね。もちろん、シンハービールもあります。

こういうビールは軽くていいですね。夏の外でのむと最高ですが。

 

青パパイヤサラダ

青パパイヤはしゃきっとして食感を楽しむ感じですね。もちろんパクチーのせ。食欲をわかせます。

 

エスニック枝豆

ニンニクとパクチーと炒めた枝豆。ビールに合いますね。これだけで酒を飲むでもよいかも。

 

パクチーフリット

これよい!青菜は熱で甘くなりますが、パクチーも甘くなりますね。これはごはんにもあうかもしれない。家でもやってみよう。

牡蠣のオムレツ

人気商品とのこと。パクチーやセロリと、牡蠣をオムレツにとじています。オムレツといってもちょっとかきたまみたいで、濃い目の味がまた良いですね。

もちろん、パクチーのせ。

 

パクチーをたくさん食べるのはさすがに飽きるかと思いましたが、いろいろ料理に使えることがわかりました。

 

けっきょく、パクチーも野菜なのだ、とおもう。