けっきょくなにもしない

おじさんのひび

平塚八幡宮近くの伊勢うどん店

平塚八幡宮の近くで伊勢うどんがいただけるのです!

 

 

場所

平塚八幡宮や市役所、ららぽーとの近くです。お店の駐車場はありません。

 

お店

店内お客さんがおおかったので撮影していませんが、広々で明るくすっきりしています。

なんと奥にはマッサージ?もやっているようです。

 

伊勢定食

いちばんオーソドックスな伊勢うどんや、月見うどんもありますが、丼ものとセットも人気。私はその伊勢定食にしました。

伊勢うどんかき揚げ丼、お味噌汁、冷奴になります。

うどんはぶっかけに近いか。濃い味のたまり醤油が入っていますので、しっかりと混ぜます。

いい感じですね。

麺は伊勢からもってきているとのことで、太くて、やわらかくて、もちもちしています。こういううどんもいいですね。のど越しの感じはよいです。うまいですね。

 

途中で、大根おろしや七味で味変します。

かき揚げ丼はミニですが、まぁまぁのボリュームですね。

でも、うどんの玉を増やしたほうがよかったかな。うどんをいっぱい食べたかった。

 

けっきょく、うどん2玉に、いなりとかつけちゃうんだろうなぁ。