けっきょくなにもしない

おじさんのひび

おめでとう 萩本欽一 5/7

むかしのきょう

今から83年前の1941年、萩本欽一の誕生日。

 

1960年代のコント55号、1970~80年代のテレビでのあなたの活躍はとんでもなかったですね。

どの局でもあなたがメインの番組があり、それもすべて大人気でした。

今のバラエティの定石もかなりあなたが作ったものが多いですね。

 

ただ、あなたのバラエティですきなのは、視聴者からのネタをやってみたりとか、お葉書を紹介したりとか、舞台にあげたりなど、いわゆる素人とのやり取りでした。

これもあなたの発明かもしれません。

もしくはラジオからテレビへの過渡期だったのかもしれませんね。

 

あなたのお弟子さんもたくさん活躍されて、テレビの一時代を作りました。

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/91429410/rectangle_large_type_2_b232feb7d3da541513be0ed7692282ac.jpeg?width=2000&height=2000&fit=bounds&quality=85

BS-TBS 「X年後の関係者たち~あのムーブメントの舞台裏~」面白かった。

 

流行はながれるので、あなたを時代遅れのように扱い、徐々にスターは変わっていきましたが、あなたの残したものはいまでも第一線の人に影響を与えています。

 

けっきょく、開拓者が耕した土をいかに使うか。