けっきょくなにもしない

おじさんのひび

大磯の古民家レストラン&花やさん 大磯花帆規

大磯の住宅街に潜む、隠れ家的な、そして素敵なレストラン&花屋さん。

 

 

 

場所は国道1号線から住宅街へ

ちょっと場所はわかりづらい。また本当に閑静な住宅地の中にひっそりとあります。

看板がなければとても広い古民家だなぁ、という感じ。

 

お庭は花ばかり

お花屋さんでもあります。たくさんの草花が並んでいます。

外にはテラス席もあり、ペット連れも大丈夫です。

店内ももちろん、お花がたくさん。

 

メニューはおしゃれだけではない

メニューはいろいろ。おしゃれメニューだけかと思いきや餃子やシューマイなど中華もあります。

ソフトドリンクもいろいろありますし、アルコールもあります。

ちょっと天気のいい日には、庭の眺めながら一杯もいいですね。

 

カスリメティチキンカレー

緑色のスパイスがカスリメティとのこと。

けっこうスパイシーで、辛めのカレーです。

付け合わせの野菜が良いですね。

こういう器だと少なそうですが、まぁまぁボリュームあります。

満足ですね。

ジャスミンライスもよいです。

 

本日のパイ

ムール貝とオニオンのパイです。

これも少なめに見えちゃいますが、いただくとけっこうずっしり。

ムール貝の出汁も出ていておいしいです。

他にはスープと付け合わせがあります。

おはなの器が良いです。

 

落ち着きます

店内は本当に古いおうちをそのまま使っているので、なんか落ち着きます。

窓が大きく、そして少し家の中が日陰になって涼しいのが良いですね。

家具もなつかしい感じです。

 

けっきょく、大磯はやはりちょっとセレブレティ。