けっきょくなにもしない

おじさんのひび

平塚の老舗角打ち、田中屋をご紹介!

平塚北口から徒歩5分?

平塚の老舗角打ち、田中屋。

 

いつもお世話になっています。

 

 

場所

 

平塚の繁華街からは少しがずれた場所。昔は、平塚八幡宮への参道で、大門通という通りになります。

 

お店

創業は昭和3年。今の場所は少し違っていたそうですが、酒屋+角打ちとして、平塚に古くから愛されている店です。

しかし今はのれんがかかっているので飲めるのかと思いますが、昔はなく、全く外から判別ができませんでした。

 

ご主人も優しいので、入ってましょう。

なかは立ち飲み。カウンターや丸テーブルなどあります。

テレビもあるので、ぼやっと見ながらちびちびもいいでしょう。

 

黒板にその日の手作りメニュー、あとは棚にポテチとか缶詰があります。

 

飲み物はメニューがあるのでそちらか、酒屋側の冷蔵庫からとります。

 

好きなつまみ

その日その日で変わりますが、この缶詰つまみが時折無性に食べたくなる。

コンビーフマヨネーズがけ。コンビーフの缶詰が昔から変わったりとか、量が減ったりとかありますが、好きですね。

 

せんべろ

まぁ、今時千円以内でべろべろというのは厳しいかもですが、千円台ならべろべろになります。

濃いです。めちゃくちゃ(笑)

 

あとは、老舗なので、古くからの平塚在住の方とか、ご商売されている方とかが集まります。常連の方が多いので、なかなか話も入りづらいですが、皆さんいい人です。

とても面白い話も聞けますよ。

 

けっきょく、ずっと通うお店になりました。