けっきょくなにもしない

おじさんのひび

楽しい肉屋 肉のユーダイ 平塚

よだれどりを作ろうと、お肉屋さんへ。

平塚にある少し変わったお肉屋さん。肉のユーダイさんへ。

 

 

場所

 

駅からはかなり離れているので、車で行くしかないですね。

 

到着

見た目は普通です。

外で焼き鳥とかコロッケを販売しています。

中に入ると、元気よく「いらっしゃいませ!」の声がかかる。

 

クリスマスの飾りがあって、平置きの冷蔵庫には牛肉の大きなブロックが並びます。

加工品もたくさんあり、大変楽しい。

 

裏に回ると豚エリア。

とんそく、背脂、皮、耳や尾もありました。何でもそろいます。

隣には鶏エリアがありました。

 

変わり種

このユーダイさんがかわっているのは、場所柄があります。

この辺りは、東南アジアや南米からの人がおおいので、世界から輸入された珍しいお肉も多く扱っています。

ソーセージも楽しい。これはBBQにもってこいですね。

 

国産肉ももちろんあります

ちょっとぼけちゃった。値段もお安いだと思います。

PayPayもつかえるので、便利です。

 

アジア食材

ほんとうはよだれどりのソースに使うナンプラーを買いたかった。

このお店ではアジア食材も販売しているのですが、1Lとか大きいものしかなかった。

さすがにそこまでは使い切らん。。。

隣や近くにもアジア食材のお店があるが、同じく大きめのナンプラーしかなかったので、断念。。。

 

よだれどり

買ってきた鶏の胸肉を使ってよだれどりを作りました。

 

こちらのお肉はかなりしっかりしていて、脂も少なめ。味が濃いです。

ちょっと火を通しすぎたけど、

とってもおいしい!

 

朝ごはんにいただきました。

 

けっきょく、つくる経過を撮らないのはまだブロガーとはいえない。。。