けっきょくなにもしない

おじさんのひび

ザ定食屋 ふじみ食堂 小田原

定食屋さんは大好きです。とくに地元に密着している、愛されている定食屋さんが好きです。

今回は、小田原鴨宮の定食屋、ふじみ食堂。

 

場所

今回も駅から遠い。あるくにはちょっとつらい。近くに駐車場はありますが、道がわかりづらい。

 

今回のメニュー

生姜焼き定食。ラーメンセットとかが人気のようですが、このお店でも高級品の生姜焼きにしました。

f:id:na2ro:20231103081304j:image

たっぷりのショウガ汁。マヨネーズいるか?ときかれましたが、いやこの汁で野菜はいただきます!としてご遠慮。

 

f:id:na2ro:20231103081311j:image

肉はうすいがおおきい豚肉。うまいし、たべごたえばっちり。最高です。

いやーこれもビール飲みたいけど、昼間なのでがまん。


f:id:na2ro:20231103081308j:image

 

なんとあの女優さんも??

店内には、世にも奇妙な物語のロケでこられた、有村架純さんのお写真も。

かわいい・・・。

 

 

閉店は20時だけど、つまみのメニューもいろいろありました。

 

つぎは休みの日にきてビールにつまみだ!