けっきょくなにもしない

おじさんのひび

革がすき で小銭入れを買った

キャッシュレスがすすみ、携帯があればまぁいちにちすごせるようになった。

とはいえ、わたしがいく店はふるい店もおおく、現金も必要。

 

長財布ももっているが、さいきんは小銭入れに、小銭とちょっとの札と、カギと、免許証や、よくつかうクレジットをいれていく。

 

持っていた小銭入れがこわれてしまったので、あたらしいのをAmazonでかった。

 

 

革がすき

くつも、さいふも、革がいいので、革をさがした。

でみつけたのがこれ。亀登鞄製作所の小銭入れ。

 

 

いろ

いろは5種類あった。パソコン画面とかではちゃんとしたいろはわからないが、こげ茶かグリーンでまよい、グリーンにしました。

 

Amazonなので翌日着。なんかもうしわけないね。そこまでいそいでいないけど。もうしわけないので、ほかのものといっしょに買った。それはまた別で。

 

はこ

シブイ。かっこいいですね。この箱とっておきたい。

 

そとがわ

天然素材の牛革の最表面をつかったとのこと。とてもしっとりしていて、表面もつるつる。繊維がこまかいそうです。

なぜか牛革なのに、クレイジーホースレザーというそうで、表面にヤスリでおうとつを付け、オイルを染み込ませやすくした革とのこと。

写真ではわかりづらいですが、このグリーンはAmazonの写真より深いグリーンです。

 

なかがわ

なかはシンプルに3つの部屋。まんなかはくるっとまいている。

なかはざらっとした質感。ファスナーのよこが茶色なのがいい。ファスナーはもちろんYKK。そういえばチャックってもういわない?

 

右にカード類、まんなかに小銭、左に四つおりの札をいれてみた。けっこう深いので、十分な大きさ。

 

おおきさ

大きさは10cm×12cm×1.5cmです。小銭入れとしてはちょっと大きめ。

でも、小銭いれというより、財布としてつかえますね。

 

そのほか

手書きかしら?でなくてもこういうのはうれしい。

 

メインの財布としてつかう、でもいいですね。

あとは経年変化がたのしみです!

 

けっきょく、いれるおかねはすくない( ;∀;)