けっきょくなにもしない

おじさんのひび

甲府の名居酒屋 むろや

甲府にあった居酒屋さん。素晴らしかった。

 

場所

南甲府駅から歩いてすぐ。周りにはほかに店がないです。

一応駐車場もあり、運転手がいれば大丈夫ですね。

 

メニュー

メニューがいっぱいあるお店がいいという、同伴者のリクエスト。いろいろ検索すると、たくさんの短冊メニューの写真を発見。またその字体が美味いと信じさせるものでした。

いいですよねぇ。こういうの大好き。よくみると、お値段もけっこう安い。うれしい。

またここにはないですが、日本酒の種類も多かったです。

 

かつをたたき

f:id:na2ro:20231105201502j:image

塩があるのが、お店のこだわりがわかる。あまくてねっとり。

 

とうふみそ漬け
f:id:na2ro:20231105201455j:image

こういうメニューは酒飲みにはたまりません。ねぶりねぶりいただきます。

 

めひかり唐揚げ
f:id:na2ro:20231105201433j:image

めひかりはすぐくさるので、冷凍してそのままあげます。とはいえ、山梨でいただけると思いませんでした。

 

かきフライ
f:id:na2ro:20231105201443j:image

生ガキもありましたが、あげものを食べたかった。こつぶですがしっかりお味。

 

秋鮭ときのこのちゃんちゃんやき

f:id:na2ro:20231105201521j:image

こういうメニューがあるのもうれしいですね。これで生、フライ、やきものを達成!

 

まぐろとねぎのぬた

こじん的にはこちらがいちばんすき。ねっとりとした舌ざわりで、まぐろがいっそう甘い。このお店すばらしい。

 

たまごやき
f:id:na2ro:20231105201506j:image

ふわふわというよりとろとろ。出汁が濃くなく薄くなく。たいへんおいしい。

 

明太パスタ
f:id:na2ro:20231105201452j:image

このふり幅。すごいですね。締めのメニューもたくさんあり、迷いました。

 

店内

写真は撮りませんでした。だって満席ですもの。

テーブル2卓、座敷4卓、カウンターでした。
f:id:na2ro:20231105201459j:image

ご夫婦2人でやっているようで、注文は紙に書いて渡します。

でも思ったほど時間はかからず料理は出てきました。

 

けっきょく、だいだいまんぞくです。またきます!

r.gnavi.co.jp