けっきょくなにもしない

おじさんのひび

おめでとう 高見のっぽ 5/10

むかしのきょう

今から90年前の1934年、高見のっぽの誕生日。

 

そう、ノッポさんです!

www2.nhk.or.jp

ダンサーを目指していたそうですが、はじめはなかなかうまくいかなったようですね。

たまたまNHKの番組に出演したときに何か光るものがあったのでしょう。

「できるかな」の前身番組「なにしてあそぼう」にノッポさんとして出演。

 

 

1970~1990年まで放送していましたから、わたしのような50歳代はもちろん、30歳代の人もよくご存じでしょう。

 

このテーマ曲最高。一言も話さないのに、ごんたくんとのやり取りがとても良かったです。

図工があまり得意ではないわたしも、番組で紹介されたものを作ってみました。

 

学校に行きたくなくて、家にいるときも、あなたの番組で癒された人はとても多いと思います。

また、会いたいです。。。

 

けっきょく、いまでもなつかしく思い出す人は子供の夢をかなえてくれる人。