けっきょくなにもしない

おじさんのひび

がんばれ町中華 大龍 平塚

い味、安くて美味い。大盛りメニューがある。呑んでもいい。そうそれが町中華

こんかいは平塚の住宅街にポツンとある中華屋さん。大龍。

 

平塚の住宅街にポツンとある中華屋さん 大龍

 

場所

駅からはかなり離れているので、あるいていくにはつらい。

駐車場はちかくに3台分あります。

 

メニュー

大龍セットというのがというのが名物ですが、かなり量がおおいので、ラーメン半チャーハンにしました。ほかにも定食や一品ものがあります。

 

ラーメン

f:id:na2ro:20231103080635j:image

赤いチャーシューがよいですね。小さいけどあつみがあってよいです。鶏ガラとおもいますが、なつかしいらーめんです。
f:id:na2ro:20231103080632j:image

麺はいろはあまりこくない、ちょっとちぢれた麺。これもいいですね。

 

半チャーハン
f:id:na2ro:20231103080625j:image

こちらにも赤いチャーシュー。グリーンピース、卵、紅ショウガと具だくさん。

しっとり系で、濃いあじ。ビールにもあうね。車なのでがまん。

 

おしんことデザート
f:id:na2ro:20231103080629j:image

ちいさいですが、とてもあまいみかんでした。

 

ふるいおみせですし、おそらくコロナのえいきょうもあって、お店のおくにある大きな円卓はものおき状態ですし、まぁ古い内装です。気になる人はむりかもです。

が、お父さんもお母さんもとてもいいひと。常連さんも近所の方がおおく、よもやま話にもりあがります。あったかい、町中華です。

f:id:na2ro:20231103080655j:image