けっきょくなにもしない

おじさんのひび

北海道の味も馬肉も満喫できる?!山梨石和温泉の楽しいお店

石和温泉駅の温泉街とは逆側にとても面白いお店がありました。

地元の方にも大変人気のお店です。

 

場所

北甲斐道、、、そう北海道。

ただの当て字ではありません。北海道です。

 

お店

なんとなく、札幌ラーメンのチェーン店のような外観です。

一口のよこに山積みになっているの最初は壁が壊れているのかと思いましたが、ホタテや牡蠣の貝殻でした。捨てているのか飾っているのか(笑)

旗にはほうとうや馬刺しなの山梨名物が書いてありますが、営業中の看板には「いくら丼」。もう私好みなお店だというのがわかります。

 

この日は休日の昼で、駐車場は一杯。待ちになりました。後の人は断られたりしていたので人気ですね。

また、回転があまりよくない感じ。。。それは後でわかりましたが。

 

ラーメン

まずはオーソドックスなラーメン。

チャーシューとてもおいしいですし、こういうストレートな醤油ラーメンが最近は好きなので、とてもよかったです。ちょっと麺が残念でしたが。

 

セットの馬肉丼

おー!しっかりとした大きめの馬肉。タレもいい。ミニ丼ですが結構なボリュームです。これは普通に馬肉丼のほうが良かったかも。とってもおいしい!馬肉は丼でもいいですね。

 

おまかせ海鮮丼

北寄貝やいくら、サーモン、ホタテ、明太子もはいりとても豪華ですね。

他にも、いくら丼、サーモン丼、うに丼など、北海道らしいメニューも並びます。

 

もちろん、ほうとうもいろいろありましたよ。

 

けっこう居酒屋メニューも多いので、昼から宴会している人も多かったですね。だから回転よくなかったか。

 

けっきょく、外観で好みをかぎ分けられるようになった。