けっきょくなにもしない

おじさんのひび

ロースター焼肉 焼肉大衆 平塚

平塚は焼肉も人気。まぁ、焼肉はどこでも人気ですが。

 

平塚で焼肉といえばここ。大衆焼肉!名前がいい!

 

店名

大衆焼肉本店、というのが正式とはおもいますが、店頭にはおおきく「ジンギスカン」の文字もあるので、「ジンギスカン」と呼ぶときもあります。

飲んべ仲間では、単に「たいしゅう」とよびますね。

 

場所

駅から少し歩きます。繁華街からも少し離れたところです。

姉妹店のどさん娘紅谷町店は駅ちかくで、いきやすいですが、ちょっと狭いです。

どさん娘は昔からある味噌ラーメンのチェーンですが、ここは焼肉がメインといってもよいです。締めにラーメンが食べられるのはまたいいですが。

ほかにも、茅ヶ崎伊勢原、あと姉妹店とはなっていませんが、野毛、大船にもおそらくルーツが同じ店があります。

 

特徴

特徴はやっぱりロースター!

カウンターだと1~2名で1台のロースターを使います。

この小さな台の上でいかにうまく焼けるのか?楽しいです!

あとタレがちょっと辛めなのもよいです。酒飲みには最高のタレですね。

f:id:na2ro:20231103081044j:image

 

お肉

まず安いです。一人客のもおおいので、量も少なめですが、逆にいろいろ頼めるので楽しいです。ここでは、ジンギスカン、ホルモン、タンなどが好きですね。

 

シーン

家族連れもいますが、駐車場などはないので地元の方ですね。

店の感じは古くて、よくいえばノスタルジーですが、少人数の同僚や友達、または一人焼肉がよいでしょう。

 

 

この日はかなりよっぱらったので、写真がすくなかった。また行ってとってきます。

でも平塚はほかにもおいしくて安い焼肉の店がおおいので、そっちがさきかな。

 

けっきょく、またどっかはいくのです!