けっきょくなにもしない

おじさんのひび

オカダカズチカを妄想

新日本プロレスのトップレスラー、オカダカズチカが来年1月に退団するというウワサでプロレスファンはソワソワしている。

 

どうなるのか、どうするのか、もあるのだが、ちょっと妄想もしたい。

 

 

オカダカズチカ

1986年生まれの、2023年現在36歳。

若い若いと思っていたが、いまは脂ののったいいレスラーです。

2004年にメキシコでデビュー。18歳。

2007年に新日本に移籍。

海外武者修行を終え、2012年新日本に凱旋。当時絶対的エースの棚橋弘至を破り、IWGPヘビー級を奪取。

当時「レインメーカーショック」といわれた。

その後は新日本の大きな柱として、

世界にもアピールできるスーパースターとなった。

 

ドロップキック

レインメーカーが必殺技だけど、

私が一番好きなのは、

その場飛びで、

相手の頭の上から両足キックが飛んでくる

ドロップキック!

 

世界一美しい

youtu.be

東京ドームだけのドロップキック祭り!

 

youtu.be

一応レインメーカー祭りも。

 

もうそう WWE

さて、新日本プロレスを去ったとしたら。。。

悲しいが、プロレスをやめるわけではない。

夢の対決を妄想せざるを得ない。

 

まずはWWE世界最大のプロレス団体

 

新日本プロレスの年商が50億円くらいだが、WWEは昨年13億ドル!

1,883億円!すごすぎ!比較にならん。

 

特に3月4月ごろに行われるWRESTLEMANIAはプロレス界最大のお祭り。

10万人近いお客さんが入る。

しかも最近は2日間やるので、その倍!すごすぎる。

 

この舞台にオカダが入場するシーンを想像するだけで鳥肌だ!

youtu.be

youtu.be

 

で、対戦相手として妄想するのは。。。

 

中邑真輔

youtu.be

かつての盟友というか先輩!

いったんは仲間として戦うだろうが、

どこかで仲たがいをし、

WRESTLEMANIAで対決!サイコーだ!

新日本でもほとんど戦っていないこの2人が対決するのはWRESTLEMANIAしかないね。

 

たしか、この試合ともう1試合だけでは?と記憶している。

2014年の8.10西武ドームG1クライマックス優勝決定戦。

youtu.be

このドロップキックも美しい!

 

Seth "Freakin" Rollins

いまのWWEでは一番好きですね。

Freakinのキャラクターになって、本当にこの人は器用だなと思う。

先日の中邑との試合もすばらしかった。

youtu.be

スピード感のある試合をオカダとやってくれるでしょう。

ベルトをかけた試合だったらいいなぁ。アメリカでも盛り上がると思う。

タッグを組んでもいいね。なんか、いいコンビになりそう。

 

で、最後は裏切られる(笑)WWEは裏切りの世界(笑)

 

CM Punk

個人的にはあまり好きではないが、彼は日本のプロレスが大好き。

おそらく一緒になるなら戦いたいのでは。

ただ、彼はしゃべりが得意なので、オカダがそれに対応するのは厳しいかもしれない。

youtu.be

やるとしたら、

CM Punkのが好き放題やっているところに、オカダのサプライズ初登場!にらみあいからのビッグマッチ決定。

 

Finn Balor

新日本プロレスプリンス・デヴィット

今も続く悪の軍団「BULLET CLUB」の創始者。オカダとは確か絡んでいないのでは。

かれはWWEにあがってから長くトップに居続けている。

プロレスはうまいし、なにより魅せ方がうまい。

まずオカダは中邑より前に彼といっしょになるのも面白いと思う。

youtu.be

 

RANDY ORTON

いま現役の中で、

レジェンドといえるスーパースター中のスーパースター。

ルックス、スピード、技、アピール、すべてにおいてトップオブトップの一人。

そんな彼ももう43歳。ケガも多かったし、引退が近いと思われる。

引退前にぜひ戦ってほしい相手。

スタイルも近いし、

ここぞのところで出る逆転のRKOは、オカダのドロップキックに近い。

ひりひりする試合ができそうだ。

youtu.be

この入場テーマがたまらん。

プロレスにしてはゆったりとした曲だが、最初のシャウトが一気に熱くする。

youtu.be

 

いやーちょっと書きすぎた。つづきはまた。

 

けっきょく、もうそうがとまらん!