けっきょくなにもしない

おじさんのひび

自家焙煎珈琲豆の名店 伊勢原 RAM

コーヒーが好きで、毎日飲む。

 

いつもお世話になっているお店。RAM。

 

 

 

場所

伊勢原駅から少し離れています。車は隣のシャトレーゼの駐車場の中に1つあります。

 

お店

1988年にオープン。

あまり宣伝もされないので有名ではないのでしょうが、お客さんは途切れずぽつぽつ来るんですよね。

そういうのを見て、一回行ってみっかと入ってからのお付き合いです。

入り口に焙煎機。とてもいいにおいが外までします。

 

 

店内

ちょうど焙煎中。いい香りです。
中はおしゃれにしているわけではない。質実剛健

大変珍しい豆も多数。しかも安い。

好みを伝えて、お話聞いて選ばさせていただいております。

 

今回かったもの

いつもはカリビアンムーンが飲みやすく香りもよいので好きですが、ちょっと珍しいものにしました。

こちらも酸味は少なめ、飲みやすく香りがよいということで選んでいただきました。

 

どちらも挽いた時から香りがすごい。とてもおいしいです。

 

けっきょく、コーヒーを夜明けに飲むほど早起きはできない(笑)