けっきょくなにもしない

おじさんのひび

粒みそにわくわくがとまらない!

ちょっと面白いものを買いました。

 

 

ちょっとお高いですが、出汁入り味噌のフリーズドライ

フリーズドライなので、お湯で溶かせば味噌汁ができます。

それはありそうなのですが、ポイントは粒ですね。

炒め物やパスタソースにちょっと混ぜたりするだけで、味噌の味付けができます。

もちろんフリーズドライなので、腐らないし、冷蔵保存もいらない。(でも賞味期限は半年くらい)

なかなかいろんなことに使えそう。ただの野菜炒めに混ぜてみましたがうまかったです!

裏に書いてあるチャーハンもいいですね。

 

ちょっといろいろと使ってみようと思います!

 

けっきょく、便利なものはいろいろと冒険してみたい!