けっきょくなにもしない

おじさんのひび

おめでとう レイ・パーカー・ジュニア(Ray Parker Jr.) 5/1

むかしのきょう

今から70年前の1954年、レイ・パーカー・ジュニアの誕生日。

 

今も続く人気映画のテーマ曲をやっていましたね。

 

 

 

ただ、ヒューイルイス&ザ・ニュースのこの曲に酷似しているとして裁判になりました。

結果、和解をしましたが、そもそもは映画のプロデューサーがルイスに頼んだが断られたので、これに似ている曲をあなたに書かせたとか。

 

まぁ、なんかいろいろと巻き込まれた感じもありますが(笑)

 

でも、このころのアメリカ映画らしい、明るく楽しい楽曲ですね。

両方、好きな曲です!

 

ちょっと、この流れでケチがついてしまったのが残念ですが、いまでもこの曲とあの映画は愛されていますので、よかったと思います。

 

けっきょく、いいものはいいので、終わったことは流しましょう。