けっきょくなにもしない

おじさんのひび

茅ケ崎の名店 うますぎなもつ焼き

茅ケ崎の名店。

もつ焼きを頂きました。

 

糸半

茅ヶ崎駅から徒歩5分程度。

お店がだいぶ切れたところにあります。

 

コロナ前は糸半の名前で、コロナ期にはスタミナカレーげんき、で現在は糸半に戻られています。看板はそのままかな。

 

まずは刺し。

レバ刺しの塩にしました。

新鮮で味濃い。ネギたっぷりなのもいいです。ビールに合います。

 

つまみできゅうり。ここの味噌が謎。これだけでも酒がすすみます。

教えてくれないけど教えてほしい(笑)

 

ここのもつ焼きは最高です。とくにシロ、レバー、ハツなどが好きかな。

この日はレバ刺し頼んだのでればは無し。

デカいし、焼き加減最高だし、安いし。いうことないですね。

 

他、つくねもおいしいですよ。じっくり焼いた大きなつくねが最高です。

 

長年通っていますが、飽きませんし、大好きです。

 

せまいお店でカウンターだけなので、すぐいっぱいになるので、待ち合わせはできません。また、マナーには厳しいので気をつけましょう。

 

けっきょく、通うほどうまく感じるお店はそうそうないね。