けっきょくなにもしない

おじさんのひび

おめでとう 阿部サダヲ 4/23

むかしのきょう

今から54年前の1970年、阿部サダヲの誕生日。

 

おしもおされぬ、日本を代表する俳優さんですね。

とくに宮藤官九郎さんの脚本ドラマによく出ていましたね。

 

わたしの年代だとやはり「池袋ウエストゲートパーク」でしょうか

 

 

とにかく、特徴的というか、他の人にはない魅力をお持ちで、阿部サダヲしか演じることができない役、というのがあるように思います。

 

ロックバンド「グループ魂」も大好きです。これまた大好きなCharさんとのコラボは最高でした。

 

チャーのフェンダーって・・・(笑)

もちろん、洒落のわかる人同士ですが、なかなかこの歌詞は恐れ多くてかけないし、歌えないですよ(笑)

まわりからみたら不適切ですね!

 

「不適切にもほどがある」もみてました。

最後の「寛容が大事」は今の時代に強烈なメッセージですね。

わたしも「論破」という言葉が一番嫌いです。

 

けっきょく、人との間を考えられる人が「人間」。