けっきょくなにもしない

おじさんのひび

1週間前ですが小田原で花見してかまぼこ

アップ忘れていて。。。

小田原に花見に行きました。

小田原城

もちろん再建した鉄筋コンクリート造ではありますが、いいですよね。

ロマンがあります。

天守閣前の広場にドンとある桜。きれいです。

周りのベンチもいいですよね。

犬焦点。。。

 

桜と城。

 

 

桜と堀。

 

天守閣から一段下がったところにあったイヌマキ。面白い。ねじってます

 

さて、花もみてそろそろ帰るかとぶらぶらしていると、小田原名物かまぼこ屋さんをいくつか通り過ぎる。

と、ちょっと気になるお店が。

山一蒲鉾店本店。

 

他のお店と違い、手書きポップの主張が強い(笑)

こういう店好き。

なんか赤い球体が見える。

大きな揚げ玉、というさつま揚げですね。

インパクトすごい!

買ってしまった。

ずっしり重い!

手提げも可能。

この赤いパッケージがいいですね。

切ってみるとキャベツがたっぷりです。面白い。

 

おまけにくれたたこ天。

たこの切り身が入っているのがわかります。

さぁ、これで一杯飲みますか。

 

けっきょく、花よりかまぼこ。