けっきょくなにもしない

おじさんのひび

茅ケ崎の居酒屋での美味しい一夜

茅ヶ崎の人気居酒屋で一杯。

 

茅ヶ崎駅北口からすぐ。少し裏通りに入ったところです。

 

ぽん家さん。

関西のご出身とのご主人がつくるおつまみがとてもおいしいお店です。

 

お通しででた、オクラと釜揚げシラスととうふ。

なかなかここまでのお通しもないですよね。これだけでも一杯飲めます。

トロタク。これがとても好き。コリコリとねっとりとした触感と甘い味がいいですね。

無濾過の芋焼酎を頂きます。

 

さて、ここで人気メニュー。ねぎやき。

イメージとちょっと違いますね。

ふわふわでお好み焼きとは少し違います。

 

カウンターと座敷とありますが、とてもフレンドリーで楽しいので、一人でカウンターがよいですね。たのしく、おいしかったです。

 

けっきょく、特徴的なつまみを出す店は間違いなくうまい。