けっきょくなにもしない

おじさんのひび

おめでとう スティーブ・マックイーン(Steve McQueen) 3/24

 

むかしのきょう

今から94年前の1930年、スティーブ・マックイーンの誕生日。

アメカジ好きなわたしにとって、あなたはかっこよすぎますね。

だいすきです。

なぜ、こんなにも長く愛されるのか。

やはりあなたのスタイルや生き方がどんな時代にも廃れないものだからと思います。

 

わたしがあなたの映画で一番好きなのは1968年の「ブリット(Bullitt)」です。

もう掛け値なしにかっこいい。

この坂道をつかったカーアクションは最高です。

 

また、あなたが駆る1968年型フォード・マスタングGT390、もうこの車がほしくてほしくて。

 

この車は2020年に約4億円で落札されたとか。うーん、ファンで金持ちなら買うな。

 

50歳という若さで病気により亡くなったあなた。もっと見たかったです。

 

けっきょく、服はその着る人によって大きく意味を持つ。