けっきょくなにもしない

おじさんのひび

たこ焼きチェーン「あほや」の名物「ぺちゃやき」を堪能

さいきん関東にもお店が増えている大阪のたこ焼きチェーン、あほや。

 

すこし腹が減って、でもランチ時は過ぎていて、あまりたっぷり食べるつもりはないが、夜まで待てない、そんな日。

 

ぺちゃやきなるものが気になって、食べてみました。

www.a-foods1998.com

 

はじめてなので、たこ焼きも。

オーソドックスにソースマヨにしました。

出汁がたっぷりでやわらかいたこ焼きです。焼きたてを一気に食べると口中火傷するので注意ですね。とてもおいしいですね。

名物ぺちゃやき。

たこ焼きをペチャっと焼いたもので、見た目はお好み焼きにも似ていますが、チーズが入っていて、玉子でくるんであるような感じです。

これもおいしいですね。小腹が空いたときにはぴったりです。

 

銀だこなど他のたこ焼きチェーンとはちょっと違って面白いですね。

 

けっきょく、粉もんは膨れるので小腹が空いているときはぴったりです。