けっきょくなにもしない

おじさんのひび

おめでとう KENTA 3/12

むかしのきょう

今から43年前の今日、KENTAの誕生日。

 

全日本プロレスに入団しすぐノアの旗揚げに参加。

その後は、ハードな試合を行う選手として大変な人気でしたね。

ヘビー級の選手ともバチバチの戦いをしていました。

すごかったですね。

 

 

決して大きくない体ですが、全く引かず向かっていく姿は素晴らしい。

 

まあ、あなたといえば2020年、1.5東京ドームの史上最悪の乱入ですね。

大人気の内藤哲也がついに念願の東京ドームメインでタイトル奪取という、プロレスならではの長い長い物語を完結させた、と思いきや、ですよ。

 

わたし、この日は東京ドームにいました。まわりみんな内藤ファンで、試合後のとんでもない盛り上がりの中、リングに猛ダッシュで近づく人影を見て、わたしは思わず、

「お!だれかきたぞー!」と叫んでしまった。

 

べつにアンチ内藤ではないが、新日本らしくもう一波乱欲しかったわたしは嬉々としてしまいました。

あなたが内藤を殴り倒し、東京ドームが悲鳴に包まれ、あなたが不敵な笑みで会場を見渡す姿は最高でしたね。わたしは思わず拍手をしましたが、周りから憎しみの目で見られました(笑)

 

でも、それから1ヶ月後の直接対決まで、あなたはSNSを駆使して煽りに煽りましたね。

もともと口がうまいあなたは試合への期待感を盛り上げました。結果、試合当日は内藤と同じくらいの声援を浴びていましたね。

 

この後、他のレスラーも試合やインタビューだけでなく、SNSの使い方が格段に上手くなったような気がします。

 

もともと頭の良い、コメント力のあるあなたですが、やはりWWEでさらに磨かれたのかな、と思いました。

 

ケガもあり不運な時期もあったかと思いますが、まだまだプロレス業界を引っ張っていってください。

 

けっきょく、プロレスは試合以外でも戦うスポーツ。