けっきょくなにもしない

おじさんのひび

おめでとう 上岡龍太郎 3/20

むかしのきょう

今から82年前の1942年、上岡龍太郎の誕生日。

 

探偵ナイトスクープ初代探偵事務所の局長はあなたでしたね。

この番組自体、あなたをもっと活かした番組を、という思いからできたそうですね。

するどくストレートなコメントをいうコメディアンのはしりですね。

 

わたしは、「鶴瓶上岡パペポTV」も大好きでした。

すこし、ポンコツキャラクターの鶴瓶さんを、けなすような感じではなく、少しずつ、しっかりとフォローしながら盛り上げていくのはすごいなと思いました。

とても人間味があり、また厳しくも裏表のない表現が好きでした。

 

すぱっと芸能界を引退した時も「らしいな」と思いました。

その後も後輩や同年代の芸人のイベントなどに顔を出す程度で、テレビにしっかり出るということもなく、2023年に静かにお別れしましたね。

とてもあこがれる生き方だなぁと思います。

 

けっきょく、コミュニケーション能力が高い人はすごい才能も持っている。