けっきょくなにもしない

おじさんのひび

関内の老舗喫茶店でランチ SKYLEI(スカイレイ)

横浜関内駅近くの古いビル1階にある昭和な老舗喫茶店、SKYLEI。

チェーンのコーヒーショップが多い駅近くに長く愛される老舗です。

このオーニングテントがいいですよね。何年たっているんだろう。

このデザインもすばらしい。

1971年のビル創業からのお店です。店名の由来は今はもうわからないらしい。

 

喫煙可能です。箱マッチがおいてあるのがすごいですね。

 

店内はログハウス調です。木のぬくもりがいいですね。

 

さてランチを頂きましょう。

ハンバーグとゆで卵。ナポリタンもある老舗喫茶店らしいランチ。

肉はぎっしりタイプ。ソースがおいしいです。

スープはわかめスープ。

ごはんには柴漬け。

食後のコーヒー。ミルクの入れ物はビーカー?かわいいです。

 

まず雰囲気がすばらしいですね。私のような人間には最高です。

喫煙ができるのでタバコが苦手な方は難しいかな。

 

昭和喫茶が好きな方はとても良いお店と思います。

 

けっきょく、喫茶店のランチは和洋折衷。