けっきょくなにもしない

おじさんのひび

犬連れ専用の座敷個室が驚きの食堂

山梨の食堂にいきました。まさかのサービスで助かりました。

 

 

場所は窪八幡神社の近く。

 

お店

かわいらしい看板ですね。横に広いお店で、店の周りは駐車場になっています。

けっこうな台数が止められますね。

 

うちが犬連れだったので、犬も入れるお店を探していました。

普通であれば、外のテラスとか、せいぜいコンクリ床のテーブル席ですよね。

 

お店について、声をかけると、予約が必須なのですが、今日は空いているので準備するからちょっと待っててと、10分ほど待機。

呼ばれてはいると、靴を脱いで店内に。。。で。。。

 

驚きの犬連れOKお座敷個室

犬も驚きです。犬連れ専用の座敷個室でした。

エアコンをつけたり掃除をしたりで、少し待ったようでした。

なんかすいません。

 

お料理

山梨といえばほうとうでしょ。ということで、あけぼの大豆味噌ほうとう

あけぼの大豆は身延町の在来種で、その大豆でつくった味噌を使ったほうとうとのこと。

ほくほくの野菜とのどごしのよいほうとうがとてもおいしかったです。

 

にらたまラーメン

にらたまと半ラーメンのセット。

このにらたまがうまい!

こってりしたタレがなんともうまいですね。ごはんがすすみます。

ふわふわの卵も最高です。

 

タレ

で、このタレが気になったが売っていました。

レジ横に入れ物があって、これほしい、と伝えたら、

「わかりました、注いできます。」と厨房へ。

できたてを詰めていただけます。

こげやすいタレなので、炒めの最後にいれるとよいとのこと。やってみます!

 

ゆるキャン△

なんか、ゆるキャン△の聖地らしく、イラストやぬいぐるみ、フィギュアなどがたくさん飾られています。ここが登場したのかはよくわかりませんが、私たちがいるときも何人も来ましたね。

私はコレクターズのポスターが気になりました。もしや「P」?

※わからない人は、池袋交差点24時を聴きましょう(笑)

 

けっきょく、どこにも素敵なお店は必ずありますな。