けっきょくなにもしない

おじさんのひび

40周年のチーズケーキをお土産に

大阪土産を買うのです。

あべのハルカス、でけぇ。

この横のバス停からリムジンバスで伊丹空港にかえります。

バス停は昼過ぎだと日陰になってよかった。。。なんで大阪って暑いのか。

 

さて伊丹空港で、保安検査場を通って土産を探します。

今回はこちらにしました。

りくろーおじさんのチーズケーキ。

正直わたしこのお店よく知らなかった。でも40周年なんですね。

老舗です。

あと1個!とおもいましたが、店内でガンガン焼いていました。

アップルパイは売り切れ。

かわいい箱です。箱の周りに切り方、食べ方が書いてあります。

裏側はご意見募集はがきにもなっています。けっこう、意見を聞いてこのチーズケーキもどんどんバージョンアップしているとのこと。

家に着いた時にはしわになりますが、レンジで温めるとツルっと復活します。

おじさんの指が4になっています。これは今だけ限定の焼き印だそうです。

下にレーズンが入っているのが特徴ですね。

切るとこんな感じ。切り方が書いてありますが、やはりケーキはこのカットが好き。

ふわんふわんです。

スフレケーキ、スポンジケーキという感じですね。

キンキンに冷やしてもおいしい。レンジで少し温めてもおいしいです。

ふわふわなので、パクパクいけます。

子供からお年寄りまで好きなケーキですね。

 

けっきょく、お土産ものは喜ばれるとすごくうれしい。