けっきょくなにもしない

おじさんのひび

学生時代 思い出のカツカレー

学生時代からのハラペコどもの御用達。

カレーハウス・ブータン

茅ヶ崎駅の北口を出て地上に降り、西へ少し行く。

交番、本屋の先にあるビルの1階。

私が学生のことから、無性に食べたくなるカレー。

 

昔に比べ結構値段が上がってしまった。仕方ないですね。

 

このディスプレイ自体は変化がない。

 

店内はカウンターのみ。ビルの構造上カーブになったカウンターがまた良いのです。

 

ここのメニューでお世話になったのは、スペシャルカツカレー。今でも一応千円でおつりが来ます。

デカい皿。極端な大盛ではないが、でかい。

 

もう一度見てもでかい(当たり前か)

 

 

 

コールスロー。というか浅漬け?ここの名物ですね。箸休めになります。

福神漬けとらっきょうはテーブル配置。もちろん乗せ放題ですがここは大人になった私は、普通に盛ります。

 

カツは注文から揚げるのでアツアツカリカリです。

肉は薄めですが硬くはなくおいしいと思います。

衣もおいしいのでカリカリもいいし、カレーに沈ませてヤワヤワもいい。

スペシャルはこのカツが2枚のります。

 

ハラペコ学生の頃はペロリでしたが、さすがに50過ぎたおっさんはおなか一杯です。

でも、なつかしくおいしかったなぁ。

よく友達と食べに来ました。金がないとカツではなかったけど、バイト代が入ったらスペシャル一択でしたね。これが当時の至高

 

けっきょく、学生時代にうまかったものはずっとトップクラスにうまい。

 

 

r.gnavi.co.jp