けっきょくなにもしない

おじさんのひび

おめでとう 神保彰 2/27

むかしのきょう
今から65年前の1959年の今日、神保彰の誕生日。

日本が誇るテクニカルドマラーですね。
恐るべきというレベルで、十手観音なんてよばれています。
カシオペアでドラマーとして脚光あび、さらにすばらしい曲も書きましたね。

youtu.be
2:45からのドラムソロの正確無比さは怖いです(笑)

 

THUNDER LIVE

THUNDER LIVE

Amazon

 

それとドラム・トリガー・システムをつかったドラムだけどバンドのような音楽を奏でられる、ワンマンオーケストラという奏法も開発しましたね。


youtu.be

とんでもない。。。

でも私があなたをより知ったのは、パンデミックの間にアップし続けた自身のチャンネルでのドラム演奏。

暗い世の中に、明るく楽しそうにたたくドラムには勇気づけられました。


youtu.be

けっきょく、音楽は人々の力になる。