けっきょくなにもしない

おじさんのひび

酒饅頭ツアーにいくぞ! その2

酒饅頭ツアー その2

 

前回の高城菓子店から少し東京寄りにある人気店。

 

na2ro.com

 

国道沿いなので遠方のお客さんも多いですね。

永井酒饅頭店さん。

となりに1台だけ駐車スペースがあります。

ここの魅力はいろんな味。

まぁ安い。ちょっと安すぎますね。駄菓子ですね。

 

ここも午前中でほぼ売り切れ状態。やはり予約が必要ですね。

あんまんと塩まんを買いました。

パッケージがかわいいですね。

 

あんまん。小さめの酒饅頭です。ちょっと皮の色が濃い。

皮は薄め、餡も甘くておいしい。

塩まん。餡を塩で煮込んでいるそうです。

「遊びのない塩味だよ」とは言われました。

 

中を開けると、確かに色が違いますね。餡もぱさぱさな感じです。

まさに塩味。


常連さんは、これにはちみつをかけたりして食べるということだったので、やってみました。

甘いのとしょっぱいのと、すごくいい感じでした。これは癖になるかも。

 

とても丁寧な説明書きですね。このあたりでもかなりの老舗。

理由はありませんが、一度閉めていたようですね。今もあって大変うれしい。

また買うぞ!

 

けっきょく、老舗の味を絶えないようにするにはお客さんが必要。