けっきょくなにもしない

おじさんのひび

おめでとう ジミー・エンジェル(Jimmie Angel) 8/1

むかしのきょう

今から125年前の1899年、ジミー・エンジェル(Jimmie Angel)の誕生日。

http://venezuela.or.jp/embassy_web/wp-content/uploads/2016/07/angel-falls3.jpg

ベネズエラ大使館HP

 

世界最大の落差を誇るエンジェルフォールズを発見した方。

979m!すごいですね1km近い高さ。ありえません。

あなたは飛行機からこの滝を発見。

後日近くに着陸をしこの滝の位置を特定。しかし、飛行が離陸できなくなり、11日かけて近くの村へたどり着いたとのこと。

 

この滝はあなたの名前を付けられました。

このあたりはギアナ高地とよばれこの滝はその中でも一番大きいテーブルマウンテンから落ちているそうです。

 

あまりにたかいため、水は水滴として分散し、暴風雨のようになっているそうで、滝壺がないそうですね。

またテーブルマウンテンは周りから隔離され、いまだに違う生態系が残っているといわれています。

もしかしたら恐竜もいるのかな。

 

けっきょく、自然は大きい!