けっきょくなにもしない

おじさんのひび

温泉街に佇む家庭的なレストランでピザ

甲府の名店。と思います。

あまり有名ということではないと思いますが、こういうお店が大好きなもので。

 

場所は湯村温泉の近く

甲府にある温泉街。その大通りから少し入る湯村陣場通りにあります。

アルムコーヒーさん。

ちょっと離れたところに、えらいひろい駐車場があるので便利です。

こじんまりとした感じ。でも入り口に花がいろいろと飾られているのが、この店主の心遣いを感じます。

いいですね。

 

店内は家庭的

ヨーロッパというよりちょっとアメリカンな感じ。

トムソーヤの冒険にでてくる、トムの家みたいな。

テーブルやいすもなつかしい。

お客様からですかね。愛されているのがわかります。

 

メニューはたくさん

2024年5月現在です。お値段は要確認としてください。

メニューの種類の多さを感じていただければ。

うーん、なやむ。

孤独のグルメの井之頭さんみたいに悩む。

落ち着け俺。俺はただ飯を食いたいだけなんだ。

やはりピザとケーキの店なのだからピザだろう。

そうなると一番上の「絶対おすすめ」である四季のピザだ!

 

四季のピザには。。。

到着です。四季のピザ。当たり前ですがジュワジュワ熱々。

具材がたっぷりですね。ガブっといただきます。

具材たっぷり。とくに緑の野菜がたっぷりですね。ほうれん草か?いやちょっと違うな。

ほうれん草の苦味と甘みだけでなく、ちょっと酸味もある。

なんだろう。

おー山菜だ。たしかにメニューには「山菜」と書いてあるが、本当によく「山菜」と書かれる「山菜」だ。これがハムやチーズにあうんですね。

ちょっと味のアクセントにもなって、癖になります。

9インチより小さいのもあるということですが、確かにおなかいっぱいになります。

おいしい!

 

珈琲でまったり。

がつんとくるメニューにはコーヒーがさっぱりしていいです。

 

「山菜のピザって意外とおいしいですね」

というと、奥さんが「すいませんね、かわったピザで」

と恐縮されるので、あら別の意味でとられたかなとおもい、

「いやいや、とてもおいしかったです。また来ます!」

と付け加え。

いや、本当においしかったです。これは他のメニューもいろいろといただきたい!

 

けっきょく、何が合うかはやってみないとわからない。