けっきょくなにもしない

おじさんのひび

おめでとう 兼高かおる 2/29

むかしのきょう

今から96年前の1928年、兼高かおるの誕生日。

 

皆さんご存じですかね。兼高かおるさん。

日曜日の朝、のんびりとした日差しと、だんだん暖かになる空気を感じると、あなたの優しい声を思い出します。

そう、夏休みによくみていた「兼高かおる 世界の旅」です。

日曜日の朝に放送していましたから。

youtu.be

兼高さん、セクシーですね!

あなたは必ずワンピースでした。

「~ましたのよ」という言い方がとても上品で、でも嫌みがなくて。

 

で、全く見たことのない世界を教えてくれました。

正直私が初めて世界を感じさせてくれたのはあなたでした。

 

この番組も、ただナレーターやリポーターってだけでなく、プロデューサーもされていたんですね。

 

けっきょく、あなたのおかけで世界は広かったけど近くになった。