けっきょくなにもしない

おじさんのひび

居酒屋 横浜黄金町での魚料理とラーメン

横浜黄金町のお気に入り居酒屋、上州(かみしま)さんで一杯。

 

 

na2ro.com

ここ、魚中心の居酒屋さんですが、メニューがちょっと変化球なものもあり、で、安くてうまいのです。

なかなか行く方向ではないのですが、久しぶりに行きたくなって訪問。

 

カウンターに座っていただきました。

奥さんはとてもお話好きで、またぐいぐい来ます。でも、とてもいい人です。

お父さんは、無口な方ですが、お話しするととても面白い。いいコンビ(夫婦ですが)です。

鶏のから揚げはふわふわでジューシー、しめさばも身がしっかりしていて噛めば噛むほどおいしかったな。

ここの名物は何とラーメン。

しかもすっぽんラーメン。

味は優しい醤油ベースですが、香りがいいですね。

散々飲んだ後には染みる味です。

 

かえりは奥さんが外までお見送り。なぜかお土産に缶ジュースいただきました。

また絶対来ます!

 

けっきょく、おいしいだけでなく、安らぎや楽しさを求めるのが居酒屋。