けっきょくなにもしない

おじさんのひび

おめでとう 坂田利夫 10/7

むかしのきょう

今から83年前の1941年、坂田利夫の誕生日。

 

残念ながら昨年お亡くなりになった、大阪といえばの芸人さん。

いつも、みなから笑われ、そして愛されていた方。

1961年に吉本に入って、コメディNo.1という漫才コンビで人気でした。

そしてヒット曲「アホの坂田」が大ヒット。

「あ~りが~とさ~ん!」もあなたらしい優しいギャグでしたね。

 

ただ、さいきんインスタとか、Youtubeとかでよく「あほの坂田」が出てきます。

何かはやっています?

 

 

これも知らなかった。歌を歌っている浦島坂田船のメンバーに「あほの坂田」さんがいるのですね。カタカナではなくひらがな。

 

いろいろ調べると結構出てきますが、面白かったのはこれ。

news.yahoo.co.jp

なんと脂肪燃焼のための運動が、あなたの「アホの坂田の歩き方」。

これにより胸が開き、肺に酸素が多く取り込まれ、背中の僧帽筋についた脂肪が燃え、肩こりにもいいというのです。

 

あなたの、あの人を笑わせる動きが健康にいいなんて。

 

やってみます!!

 

けっきょく、健康と笑いは強い関係。