けっきょくなにもしない

おじさんのひび

貯水池近くののり弁専門店で昼食

上野原の湖近くに行きました。

 

湖ではなく貯水池ですね。大野貯水池。

談合坂スマートICから国道20号線へ向かう途中にあります。

久しぶりに引っ張り出したミラーレスのフィルムカメラで撮影。

完全マニュアルなのでなかなか難しい。しかも久しぶり。

うーん、露出失敗。。。

犬も白くとんでます(笑)。

桜の名所らしいですね。この日は休日でしたが非常に静かでした。

 

さて、ここらで昼食。

犬もいるので入れるお店を探していたところ、ここの貯水池横に面白いお店を見つけました。

のり弁専門店さくらさん。

お土産物屋さんのような外観。このあたりでは目立つコンクリートのデカい建物の1階にあります。

のり弁のレパートリー。おかずで名前が違います。

お土産も売っていますね。

購入した3品。日替わり弁当と、生姜焼きの「登」、からあげの「縁」。

日替わりは天ぷらや炒め物があります。豪華ですね。

唐揚げのり弁。おかずが所狭しと乗っていて、下にのり弁。けっこうボリュームあります。

からあげもとてもおいしかったです。

生姜焼き。大きめの豚肉がドーンと3枚。こちらもけっこうボリュームあります。

追い生姜たれもついていて、ごはんがうまい。これはいいですね。

 

店のよこにテーブルがあってそこでいただけます。また犬をつなぐことができるフックもあり大変助かります。

もちろん、気候がよければ目の前には、池を望める芝生もあるので、レジャーシートを敷いていただくのもいいと思います。

 

今回はいけなかったですが近くには足湯もあるようです。

 

けっきょく、穴場な観光地は静かでいい。