けっきょくなにもしない

おじさんのひび

おめでとう リッチー・サンボラ(Richie Sambora) 7/11

むかしのきょう

今から65年前の1959年、リッチー・サンボラ(Richie Sambora)の誕生日。

 

とくにわたしのような50歳代にはドンピシャの人気バンド、ボン・ジョビ(Bon Jovi)のギタリスト。

とても印象的なリフを弾くギタリストですね。テクニックもありますが、それ以上にギターのメロディメーカーと言えると思います。

 

 

 

かっこいいですねぇ。こういうかっこいいバンドができたらと思いましたよ(笑)

 

この曲もわかりやすくストレートで明るいハードロックで好きです。

 

日本人にはこの曲ですかね。「ダンダン」のイントロが本当に印象的。

 

最初に売れたのも日本ということで、日本を大変愛していただけました。

 

 

でもあなたは人気絶頂のころに女性関係で大変なバッシングを浴び、その後アルコール依存症が重くなり事故も起こします。

正直、散々な目にあいましたね。

そして2014年に事実上の脱退。残念です。

 

ロックの殿堂入りの時に久しぶりにBon Joviとして演奏されたのは、感動でした。

もう復帰はないのでしょうか。ちょっと寂しいですね。

ぜひまた日本でパフォーマンスしてください。

 

けっきょく、若いころのアイドルはいつ見ても時間が止まっている。