けっきょくなにもしない

おじさんのひび

せんべろセットでべろべろ

平塚の立ち飲み屋、大笑で一杯。

平塚駅西口から繁華街に入ってしばらく歩いたところ。

まわりにはいろっぽいお店も多いですが、人通りがない。。。

おー、せんべろセット。飲み物3杯というのが平塚らしいですね。

テレビがありますので、のんびりできます。

椅子もあってのんびり飲むことも可能。

 

 

生ビールとお通し。お通しも玉ねぎおいしい。いいですね。

 

辛い味付けのメンマ。お酒がすすみます。

メンマってラーメンの具材だったのに、何歳のころからか酒の肴として大好きになりました。

固い奴の次はやわらかい奴!水餃子。

ニンニクきいて、これまたいいつまみ。

よせばいいのにアジフライまで。

 

ここの店の特徴はラーメンがあるんです。

しかも

醤油ラーメン

味噌ラーメン

醤油油そば

魚介油そば

というラインナップ。でも、いままで行きついたことがない。

せんべろセットで、べろべろになるし、飲んでいるうちにつまみを頼んじゃうので、この時点でおなか一杯。

いつかいただきます!

 

けっきょく、ラーメンを締めにしないでつまみにすればいいんだ!