けっきょくなにもしない

おじさんのひび

着物リメイクの和柄シャツを買った

着物リメイクのシャツを購入。

 

アロハシャツはもともとハワイに移住した日本人が持って行った和服をシャツにアレンジしたものが最初、とよく聞きます。

 

平塚で和服からシャツを製作してくれる方から購入。

www.pkneovintage.jp

気になる生地があったのでこれもいいなぁ、と話をしていたら製作をしてくれました。

 

花がいいですね。これもこれからの季節いいなぁ、とは思いましたが、すでに製作されたこちらにもう目が奪われてしまいました。

白というか薄い乳白色に、素晴らしいデザイン。

和服というか、和柄によくある空間の美しさですね。

一目ぼれ。

けっか、こちらを購入させていただきました。

 

とはいえ、着ていく場所を間違えてしまうと大変。和服なので洗濯機はだめですね。

 

ちょっと気合入れるときに着ていきます(笑)

 

けっきょく、和柄って日本人の心に刺さるデザイン。