けっきょくなにもしない

おじさんのひび

おめでとう 松井秀喜 6/12

むかしのきょう

今から50年前の1974年、松井秀喜の誕生日。

日本野球界だけでなく、メジャーリーグでも活躍した選手です。

 

高校時代でのホームラン記録、甲子園での5打席連続敬遠、そして10年間の巨人軍での活躍。

野球に詳しい人でなくてもあなたのすごさを知っている人は多いですよね。

 

わたしがあなたに対して印象深いのは、とても道具を大事にするところですね。

メジャーに行かれた時も、チームメイトからとても驚かれたとか。

 

たしかにスポーツで使う、特にプロで使う道具は高価でしょうが、消耗も激しいと思います。もしかしたら提供されるものもあると思います。

なので、そんなに大事にメンテナンスをすることはないのかもしれませんが、やはりもったいないですよね。感謝の気持ちはほしいものです。

 

けっきょく、何かを成し遂げた人は愛情をもっています。