けっきょくなにもしない

おじさんのひび

この歳で転職は無理ですか?

50歳も過ぎて、いまの会社でもそこそこ評価はもらっているが、いまの仕事にやりがいは感じない。

10年くらいそれが続いている。

 

転職を考えると、組織がかわったり、コロナがあったりと、少し考えてしまい、転職に関して思いとどまってしまった。

 

50歳を過ぎるともう難しいかなぁ。

 

やる気と今までの経験・知識はあるが、企業側からすると、やはり先に短く、給料の高い年寄りはいらないよね。

 

でも、挑戦してみるか、と昨年くらいから活動をしている。

 

何社か引き合いはあるものの、書類で落とされるものも多い。

まぁそうですよね。

 

すこし、モチベーションが下がっていたが、春めいてきて少しやる気がでてきた。

 

もう少し頑張ってみよう。

 

まずは一杯。