けっきょくなにもしない

おじさんのひび

おめでとう ケント・デリカット 3/3

むかしのきょう

今から69年前の1955年、ケント・デリカットの誕生日。

 

私のような50歳以上の人はよく知っていますよ。

 

笑っていいとも!やクイズ番組、CMなど、毎日のようにテレビに出ていて、外国人タレントとして一番有名だったのではないでしょうか。

あなたによって「ユタ州」という名前を知った人も多いと思います。

 

とても真面目な性格で、みんなからからかわれたり、下ネタを振られると、大きな声で反論してました。でも、そういうことも含めてあなたは日本で一生懸命仕事をされていたんだろうなぁ、といまはおもいます。

正直今のコンプライアンス社会では、ちょっとありえないようなこともあったかと思います。

それをみて笑っていた私もそれで良かったのかしら、とも思います。

 

でも、あなたはいつも変わらない笑顔と元気な声で出ていました。とっても好きでしたよ。

 

最近は日本に来ていないのかな。

また日本のテレビにも出てください。むかしのようなからかわれ方はされないかも。それはあなたにとってはよいのか、寂しいかわかりませんが。

 

けっきょく、おとなになると子供の頃の面白かったことが、少し微妙になる。

www.sankeipro.co.jp