けっきょくなにもしない

おじさんのひび

人気のうどん屋さん: 藤沢湘南台の手打ちうどん 自遊座

藤沢湘南台にある人気のうどん屋さん。

手打ちうどん 自遊席さん。

2023年夏で少し前ですが、備忘録で。

 

場所はちょっと不便

駅からはかなり遠い。車で行くしかないですね。

駐車場は店の裏にあります。

 

お店はログハウス

ログハウスのうどん屋さんというのもなかなか面白いですね。暖かみがあります。

2015ミシュランガイドにも掲載された人気店です。

 

毎日手打ちのうどんを提供するお店で、うどんの系統としては讃岐うどん

小麦粉も塩も香川から仕入れているそうです。

 

メニューはいっぱい

ちょっと古い写真なので金額は変更になっているかもですが、かけ、ぶっかけ、つけ麺などと、天ぷら、ごはんもの、季節限定などが並びます。

けっこうメニューは多いですね。

 

季節限定の旨辛ごまだれつけうどん

この時の季節限定。

ごまだれ好きなので、こちらへ。天ぷらとトマトがいいですね。

ごまだれに、追加でラー油を入れていただきます。

 

うまいです!

 

季節限定の冷やしカレーうどんかき揚

こちらも季節限定。

カレーうどんも好きなのですが、冷やしは初めてかも。

豚肉はしゃぶしゃぶですかね。さっぱりしておいしいです。カレーも程よい辛さでおいしい。

かき揚げはかわいいサイズ。でも野菜たっぷりでおいしかったです。

 

季節限定のなす天うどん(かけ出汁冷)

これまた季節限定ですいません。

夏の暑い日だったので、冷のかけ出汁。さっぱりしていいですね。

でもいい出汁出ています。

冷やしなど麺のコシやきりっとしたエッジが感じられていいです。太めのうどんがちょっと入っているのがうれしい。

なす天もおおきいし、切込みがきれい。揚げすぎず、ジューシーでとろける感じ。かき揚げもついていました。

 

結論

季節限定ばかりを食べましたが、何を食べてもおいしかったですね。

温のつゆを今度は食べてみよう。

 

けっきょく、季節を感じながら食事するっていいですよね。

r.gnavi.co.jp