けっきょくなにもしない

おじさんのひび

おめでとう ビリー・シーン(Billy Sheehan) 3/19

むかしのきょう

今から71年前の1953年、ビリー・シーンの誕生日。

 

日本では大変人気のMR.BIGのベーシスト。

ジミ・ヘンドリックスを生で見たことがあるっていうのはうらやましい。

 

あなたを初めて知ったのはヴァンヘイレンを脱退したデイヴィッド・リー・ロスのソロに参加し、スティーヴ・ヴァイとの超絶プレイを披露した時ですね。

スティーヴ・ヴァイビリー・シーンのベースとギターのソロ。

ほんともうおかしい。。。

 

あかるくてたのしいので好きな曲。Goin' Crazy!

 

スティーヴ・ヴァイのソロDVD

 

いまでも現役で活動されていますし、いまだ第一線のベーシストというのがすごいですね。

わたしはギター弾きですが、なぜかあなたのクリニックに行ったことがあります。ライブでもないのに大変楽しかった。

 

けっきょく、ヒーローは色あせない。