けっきょくなにもしない

おじさんのひび

日本酒の角打ち 黄金町 甘粕屋酒店で一杯

横浜伊勢佐木モールの先、阪東橋と黄金町の間にある酒屋さん。

角打ちスペースがあります。

 

ここはビールも焼酎もワインもありますが、日本酒ラブです。

手書きのポップがいいですね。

今日はこちらで行きましょう。

暖かくはなりましたが、こちらのお燗を頂きました。

香りが立って甘くうまいですね。どっしりしています。

つまみはこちらか選びます。

牛タンにしよう。

二杯目はこちら。この時期ならではのしぼりたて。

すっきりとした味わいで飲みやすい。

ひとくち飲むとぷは!ですね。疲れが吹き飛びます。

ここは安くて、気の使わない大人な感じ。

といって、入り口も中も明るく、また日本酒マニアのお母さんも優しく、誰でも入りやすいです。

 

けっきょく、日本酒は覚えられないので一期一会で。