けっきょくなにもしない

おじさんのひび

おめでとう 金剛地武志 10/18

むかしのきょう

今から57年前の1967年、金剛地武志の誕生日。

 

ミュージシャンであり、俳優であり、エアギタープレイヤーでもあり。

エアギターでは世界大会の入賞や、日本大会決勝ではダイノジおおちさんと同点優勝など、一時代を気づきましたね。

わたしが大好きだったのはMXテレビで放送されていた「テレバイダー」です。

 

※これはテレバイダーの後に製作されたテレブリッド

土曜日の深夜22時、何の気なしにつけたテレビ、そこから流れるちょっと意味不明で、薄気味の悪い、サブカルな番組でした。

でもはまりましたね。ニュース番組のように見えて、毎回取り扱うネタが絶妙で、とても面白かった。

2002年には年またぎ特番もやっていましたね。わたし見てました(笑)

 

裏番組の速報をしたり、千葉や栃木をディスったり、今ではちょっとダメかもしれませんね。

でも、土曜の夜というちょうどいい時間帯に、ナンセンスな内容を1時間も放送するなんて、とってもチャレンジングでした。

DVDがあったら買いたいです。

 

一番好きだったのは番組の最後にある占いコーナー。複数の雑誌の占いをすべて混ぜて発表。運勢やラッキーアイテムも全部混ぜて1つにしていました。毎回爆笑してましたよ。

ナンセンスすぎて覚えていないけど、「黄色い象の時計をはめて川にいけば運命の人に仕事をもらえる」見たいな感じ(笑)

 

その番組の中で、あなたの一見まじめで、クールそうにしていますが、出てくる言葉が意味不明すぎて面白かったです。

 

いやー、またみたいな。

 

けっきょく、ナンセンスってハイセンス。